【ニューヨーク・イベント情報】 ★ ウィンター・ランタン・フェスティバル NYC Winter Lantern Festival ★

寒さが増してきたニューヨーク。冬の幻想的なイベントがこちら!

「ウィンター・ランタン・フェスティバル」


このイベントは10月29日から来年の1月9日まで、スタテン島のSnug Harbor Cultural Centerという場所で開催されています。

色とりどりのランタンが、街灯のない暗闇を華やかに照らします。

スタテン島へは、マンハッタンからの無料フェリーで向かうことができます。スタテン島でフェリーを降りたらランタン・フェスティバルのポスターが貼ってありますので、そこに表示されている矢印に沿っていくと、無料のバス乗り場に到着します。

バスを降りると暗闇に綺麗に浮かぶ竜の門が見えてくるので、ワクワク感がさらに増します!

入り口を入るとすぐに光のトンネルがあり、たくさんの人が立ち止まって写真を撮っています。
ピンクの可愛らしいお花の道を通り抜けるとカラフルなキノコが現れます。

このフェスティバルでは動物、植物、建物など、なんと1000個以上のランタンが設置されています。
マンハッタンとは違い、派手な電飾のない会場周辺、暗闇が綺麗な背景となり、カラフルなランタンを引き立たせています。

表情が可愛いカエルたち。

花のトンネルの先は絵本の世界が広がっていました。


クリスマスツリーはやはり必須です。が、他のカラフルなランタンに圧倒され、少し地味に見えてしまいました。

フラミンゴのピンクがとても映えています。

中国の旧正月(春節)を祝う行事として、今では世界各地で開催されているランタン・フェスティバル。中国といえばパンダ。この会場でも可愛いパンダたちに会えます。

中国の代名詞、ドラゴン。迫力満点の大きさに加え、首が上下に動きます。
この他にもすべての干支の動物や建物などなど、見どころ満載!
さらにDJによる音楽、ステージでのパフォーマンス、ギフトショップや飴細工の屋台もあります。

チケットの購入はこちらから。
大人: 24.99ドル
子供 (3-12歳まで): 16.99ドル

*3歳未満のお子さんは無料です。

Holiday Week (12/24-01/02)この期間は大人のみ少し値段が上がります。
大人:29.99ドル
4名、または6名で参加の方はグルーポンでのチケット購入がお得です!

グルーポンで購入後、公式サイトにてチケットの番号を入れ、好みの時間を予約しましょう。

帰りも無料のバスがフェリー乗り場まで送ってくれるので安心。会場とフェリー乗り場は10分ほどです。
どのランタンも見事な色使いやアイディア満載、時間を忘れて見入ってしまいました。冬休みのお出かけ場所をご検討中の方、ぜひ幻想的な世界を体験してみてください。
会場は屋外ですので暖かくして向かいましょう!

ニューヨーク・ウィンター・ランタン・フェスティバル  NYC Winter Lantern Festival

住所: 1000 Richmond Terrace, Staten Island, NY 10301 MAP

営業時間:金〜日4:30PM〜9:30PM
(12月24日から1月2日までは毎日開催)
URL: https://www.nycwinterlanternfestival.com/

タグ: , , , , ,
カテゴリー: ニューヨーク・おすすめナイトスポット, ニューヨーク・人気おすすめ観光スポット

お申し込みのながれ

  • ① お問合せフォームに必要事項(日程・ご予算・目的・ご質問内容等出来るだけ詳しく)、各種チケット・レストラン予約ご希望の方は、ご希望日程日時を第一希望~第三希望までご記入の上、メイルをしてください。
  • ② 日程の空き状況・ご質問のご返答・お見積書、お支払方法をお知らせ致します。
  • ③ 内容がよろしければ確認書にご署名・お支払
  • ④ お支払確認後、ご予約確定
  • ⑤ メイル・スカイプ・LINEにて詳細打ち合わせ