アメリカで一番古いピザ屋 ★ロンバルディーズ Lombardi’s ★

ニューヨークには美味しいピザ屋さんがたくさんあり、どのお店に行こうか迷うことがしばしば。

そんな時はこちら、アメリカで最初にオープンしたピザ屋さん、ロンバルディーズLombardi’s へ。

1897年アメリカにやってきたイタリア人移民、ジェナーロ・ロンバルディーさん。ニューヨークのリトルイタリーと呼ばれる地区にて小さな食料品店を始めました。同じくイタリア人の従業員がお店での販売用にピザを作りはじめたところ、このピザが大人気に!そこで1905年にオープンしたのがピザ屋、ロンバルディーズ。

アメリカ最初のピザ屋と表記されたプレート。

観光客だけでなく、地元の人にも人気のこのお店はいつもお客さんで賑わっています。夜でも賑やかな場所、リトルイタリーにあります。

前菜はブルスケッタがお勧め。

トーストしたパンに黒胡椒とオリーブオイルで和えたトマトがのっています。イタリア人の友人達と食事に行くとかなりの確率でブルスケッタを注文するほどお馴染みの前菜。

ピザはどれを注文してもとても美味しいですが、特にこちらがお勧め。

ガーリックが効いたあさりたっぷりのピザ。レモンを絞ってさっぱりと。お店のお勧めの一品でもあります。

ピザはお持ち帰りもできます。箱にも「アメリカで最初のピザ屋」と表記されています。アメリカでは外食の際に食べきれなかったものをお持ち帰りするのは一般的。 ピザを持って帰って翌日少しアレンジして召し上がってはいかがでしょう?

お勧めアレンジ。お持ち帰りしたピザに半熟の目玉焼きを乗せていただきます。これがと〜っても美味しい!

ロンバルディーズは創業100年を祝って、創業当時の価格でピザを販売するというイベントを2005年に行いました。その価格、なんと5セント!!

その後、2015年には110周年を祝って同じイベントが行われています。さてさて、120周年にあたる2025年にも開催されるのでしょうか?

ロンバルディーズ Lombardi’s

住所:32 Spring St. New York, NY 10012 MAPS
電話:(212) 941-7994
営業時間:月〜日12PM〜9PM
URL: https://www.firstpizza.com/

タグ: , , , ,
カテゴリー: ニューヨーク・お勧めレストラン 

お申し込みのながれ

  • ① お問合せフォームに必要事項(日程・ご予算・目的・ご質問内容等出来るだけ詳しく)、各種チケット・レストラン予約ご希望の方は、ご希望日程日時を第一希望~第三希望までご記入の上、メイルをしてください。
  • ② 日程の空き状況・ご質問のご返答・お見積書、お支払方法をお知らせ致します。
  • ③ 内容がよろしければ確認書にご署名・お支払
  • ④ お支払確認後、ご予約確定
  • ⑤ メイル・スカイプ・LINEにて詳細打ち合わせ